テキコメ

日々のニュースに関して、思いつくまま適当にコメントします。他にも趣味などの話題も適当に。

クレジットカードSuMi TRUST CLUB リワードカード(旧シティリワードカード)について語る。


<スポンサーリンク>

f:id:tekikome:20160502213523j:plain

 

クレジットカードの発行枚数は今や2億枚を超え、とても身近なマネーアイテムの一つです。

ありとあらゆる種類・特徴のクレジットカードがあり、様々な特典が付帯されていますが、一般的に重視されているのは年会費無料還元率の高さではないでしょうか。

私もかつてはその2点を重視していましたが、今は年会費がかかっても、還元率が低くてもいいので、自分にとって好ましいサービスがあるカードを使うことにしました。

それで色々と検討した結果落ち着いたのがSuMi TRUST CLUB リワードカード(旧シティリワードカード)です。

このカードを私が選んだ理由、SuMi TRUST CLUB リワードカードのオススメな点を述べたいと思います(2016年5月2日現在の内容です)。

 

SuMi TRUST CLUB リワードカードとは

三井住友トラストクラブが発行しているクレジットカードです。よく似ていますが三井住友トラスト・カードではありません。

三井住友トラストクラブは三井住友信託銀行グループの会社で、2015年12月に撤退したシティカードジャパンの業務をそのまま引きついでいます。

SuMi TRUST CLUB リワードカードは元々、シティカードジャパンが発行していたシティリワードカードをそのまま引き継いだものです(カードデザインはシティカードの時の方がカッコよかった・・・)。

私は空港のラウンジを無料で使え、年会費が安めのクレジットカードを探している時に旧シティリワードカードに出会いました。

そこで、このカードのサービスと年会費とのバランスを見て、このカードをメインカードにしようと決めたのです。

 

SuMi TRUST CLUB リワードカードのここがオススメ

SuMi TRUST CLUB リワードカードのブランドはMasterのみですが、年会費3,000円(税抜き)チタンMasterCardカード会員になることができます。

チタンというのは他のブランドで言うとゴールド以上プラチナ未満ってところでしょうか。

すなわち、年会費3,000円(税抜き)でゴールドのサービスに加え、部のプラチナのサービスも教授することができます

SuMi TRUST CLUB リワードカードで使える私のオススメのサービスは

国内主要空港のラウンジ無料

ダイニングBY招待日和

国際線手荷物宅配優待サービス

です。

中でもダイニングBY招待日和はホントおすすめで、指定のレストラン所定のコースを2名以上で予約した場合、1名分が無料になります。

1万円のコースを2人以上で食べに行った場合、1万円分お得になります。

指定のレストラン所定コースは1万円からが多いですが、中には1万円を切っているコースもあります。

他のブランドではプラチナからでしか、このサービスを見たことがありません。

この年会費でラウンジ無料と招待日和を使えるのは、結構安い方だと思います。

他にも色々サービスはあります。チタンMasterカードの他のサービスはこちらでご確認下さい

 

ちなみに、このカードの還元率はよくありません。100円で2ポイント付きますが、アマゾンの2000円クーポンとの引き換えで6000ポイント必要になります。

還元率は余裕の1%未満です。

また、ポイントは専用サイトで色々な商品にも交換できます。

 

 

さて、今回は私のメインのクレジットカードであるSuMi TRUST CLUB リワードカードについて、語らせて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

当記事がクレジットカード選びの一助になりましたら、幸いです。

それではまた。